マイナチュレでヘアサイクルを整えて育毛

髪が抜けるようになった、ボリュームが足りない、薄毛が気になる…

抜け毛や薄毛の悩みは早めに対処することが大切です。放置していると薄毛が深刻になる可能性があります。

女性薄毛の主な原因

女性の抜け毛や薄毛は女性ホルモンの減少と頭皮環境の乱れが原因です。女性ホルモンは40代ころから減少するのですが、若い女性でもストレスや不規則な生活などの影響で女性ホルモンが乱れています。女性ホルモンは髪の成長期を長くしたり、髪の成長を促します。

ホルモン以外にも毎日のシャンプー、ヘアカラー、ドライヤーなどで頭皮は常にダメージを受けています。そのまま放っておくと炎症が起こったり、血行が悪くなって抜け毛の原因になってしまうそうです。

このように、女性の抜け毛の原因は男性とは違うので、当然ケア方法も選ぶべき育毛剤も異なってきます。女性用育毛剤で頭皮や髪に必要な成分を与えることでヘアサイクルを整え、髪が生えやすい頭皮環境を作ることが必要です。

女性育毛剤でいいのがマイナチュレ

女性用育毛剤の中でも評判がいいのがマイナチュレ。女性の薄毛の原因を考えて作られた育毛剤がマイナチュレの薬用育毛剤です。

ヘアサイクルを整え育毛をしっかり行うためには頭皮環境を整えることが大切です。そのため頭皮に刺激を与える成分が使用されていたら頭皮環境を整えることができません。マイナチュレは香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤などの添加物を使用しておらず、敏感肌の方でも使えるくらい肌に優しい。副作用もなく安心して長く使えます。

また、育毛促進・血行促進・フケ防止・頭皮ケア・保湿などの働きをする27種類の天然植物由来成分が入っています。

例えばフケやかゆみの防止、育毛、薄毛の防止などの働きがある有効成分のセンブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・酢酸トコフェロールも使用しています。医薬部外品として厚生労働省が認可している成分です。また頭皮と髪によい成分として海藻類が原料に使われていますが、さまざまある海藻の中でも特に育毛によい三石昆布が使用されています。この三石昆布は亜鉛、ナイアシン、βカロテン、ビタミンB2などを他の海藻よりも豊富に含有しているそうです。原料にまでしっかりとこだわっているから、安心ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です