マイナチュレで全体的な髪のボリュームが出てきました

30代の半ばくらいからですが、特に「頭頂部が」とか「生え際が」というように部分的にではなく全体的に毛量が減ってしまてボリュームが無くなってきています。ネットで調べてみると女性の薄毛には瀰漫性の薄毛というのが多いようで、私もこのタイプの薄毛なんだなーと思いました。

10代のころからパーマやヘアカラーでヘアスタイルをよく変えていたので、それが30代になって悪影響が出始めたんだなと後悔しましたがもうどうすることもできず…

でも髪は肌と同じくらい気になるパーツなので放っておくことなどできません。そこで育毛剤を使い頭皮ケアを始めることにしました。ただし育毛剤は今まで使ってことがなかったのでどれを買って良いのか判りません。クチコミを参考にしようと思って調べていると、評価が高かったマイナチュレというレディース用育毛剤が気になりました。

マイナチュレは使い心地も良くって、ボリュームも少し出てきた

マイナチュレは無添加でニオイもなく、頭皮につけてもベタつくこともありませんでした。頭皮への浸透も良く化粧水みたいにスッと肌に浸みこんでいく感じがとっても使いやすくて気に入りました。

私は夜はシャンプーを使わない日もあり、お湯で頭皮を洗ったあとマイナチュレをつけて頭皮に馴染ませるようにして毎日必ず朝と夜の1日2回マイナチュレを使ってマッサージしています。

1ヶ月くらい経つと、血行が促進されたのか代謝が良くなったのか、または毛根への栄養が補給された効果なのか判りませんが髪がしっかりとしてきたようです。発毛を実感したとまではまだいきませんが、自然なフンワリ感が出てきています。

とにかく私の髪には以前には感じらなかった活力が戻ってきているのでマイナチュレを使た効果が出てきているのは間違いないと思います。このまま使い続けて発毛まで繋げていきたいと思いながら頭皮ケアをしているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です