母のマイナチュレを使ったら、頭皮のベタつきもおさまった。

私は30代ですが抜け毛と頭皮のベタつきが最近気になり始めました。

髪をセットする際に使ってているカールドライヤーのブラシに付いてくる抜け毛が増えたような気がするんですよね。

で、ちょっと気になり頭皮を触ってみると指先に脂のようなものがついていました。その指先を嗅いでみると旦那の枕みたいな嫌なニオイもします。

私の肌はどちらかと言うとオイリー肌でおでこのテカリには気を付けていましたが、それまで頭皮を気にしたことはありませんでした。ですが、このことがあってから頭皮の皮脂にも気を使うようになりしっかり丁寧に、シャンプーをして頭皮の皮脂をキレイに落とすよう心掛けるようになりました。でもシャンプーをした翌朝にはもう頭皮に脂が出ちゃうんです

そこで私は、おでこの皮脂分泌を抑えるために化粧水を使うように、頭皮の皮脂分泌を抑えるために育毛剤を使うのが良いのではないかと思い、ちょうど母が使っていた育毛剤を借りて使い始めてみました。

マイナチュレを使ってみて2ヵ月で頭皮の脂がマシになった

その育毛剤がいま毎日使って頭皮ケアをしているマイナチュレです。知らなかったのですがマイナチュレは髪にトラブルを抱えている女性にとても人気のある育毛剤だそうです。

母は50代でマイナチュレを使うようになってから髪にハリが戻ってきたと言っていしまたが、私もマイナチュレを使い始めて2ヵ月で頭皮の脂が減ってきているのでその効果は実感できています。

保湿成分が良く効いていて、皮脂の分泌が抑えられているのではないかと思います。実際、頭皮が前に比べてキレイな白い肌になってきていて、脂でベタベタした感じもかなりマシになりました。頭皮の嫌にニオイもしなくなったのがとってもうれしい。

頭皮環境が良くなったからか、母が言うように私の髪の毛一本一本がしっかりしてきたようにも感じます。いまは自分のお金で自分用のマイナチュレを買って毎日頭皮ケアを続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です